北海道ロックフィッシュ釣果データ

北海道在住。苫小牧近郊がメインたまに石狩小樽に遠征。ショアロックのみで船には乗りません。釣行記録や釣りに関する話題など

9/28 苫小牧西港 調査釣行

9月に入ってから全くといいほど苫小牧で良型に恵まれない。

中枯れはとっくに終わったはずだが。。。

毎週末苫小牧西港に行ってるが今日に至ってはガヤのアタリすら数えるほどしかなかった。

ナイトロック、仮眠からの朝マズメ。

おいしいと言われる時間帯を頑張ってキャストを繰り返すも小さなアタリのみ。

ワームのサイズ、色など可能性を探るも当たらず。

いつもならボウズなんかありえないポイントなのに。どうしたのか???

 

今回もポイント到着1投目で嫁がアブを釣り上げる!

f:id:rockfishezo:20180930221523j:image

34cm!!

なかなかの良型!

使用ワームはガルプワーム

茶色のイソメみたいなやつ!

 

しっかし嫁もフッキングがうまくなったようで、しっかりと顎を貫通しているフックを見て成長を感じた。

まあ指導者の教え方がうまいからか?笑

この1匹だけで後が続かず。

 

今回も指導者は小アブ1匹の釣果。

 

やはりポイント到着後の1投目は大事だね!